銭湯

January 30, 2018

舞浜へ

IMG_2019

舞浜へ出かけてきました。
JR舞浜駅を出たらすぐそこはディズニー、夢の世界。
平日だけど、やっぱりたくさんの人です。
でも私の目的はこちらではなくて、ユーラシア
ホテルなのですが、スパが隣接されててスパだけ利用できるんです。しかも温泉!

平日は結構すいているので、のーんびりできます。
露天風呂もあって成田空港発着の飛行機も見えるし、サウナが3つもあったり、洞窟風呂もあったりでいろいろ楽しめます。
館内着のままレストランも利用できます。そこは背広のビジネス客とかもいたりするので、なんか平日から申し訳ないような変な気分になりますが…

ディズニーランドに行ったのはいつ以来かなあ。
シーは行かず仕舞いです。


moriyamasaeko at 16:44|PermalinkComments(0)

January 21, 2018

さやの湯

IMG_1978

お風呂大好き、銭湯大好きですが、たまには違うとこ行きたいなあとググっていたら、板橋区に温泉を見つけました。
温泉!というわけですぐ起動。
愛車(自転車)で向かいます。

場所は板橋区前野町にあるさやの湯処というスーパー銭湯です。
平日にもかかわらず、混んでいました。
でも人気なのも納得!
源泉掛け流しの温泉はもちろん、いま流行りの炭酸風呂もあるし、ジャグジーもいろいろ種類があるし、サウナもミストと乾式と両方あるし、お風呂好きにはたまりません。
もちろん全部制覇!(お風呂入って運動した気分…)

最後は高級マッサージ機にのってふにゃふにゃ。
幸せでござります…


moriyamasaeko at 14:32|PermalinkComments(0)

November 20, 2017

銭湯記 (豊川浴泉)












大好き銭湯、あちこち行くのでどんなお湯だったかとか忘れるんです。なので記録していくことにしました。

さてどこに行こうかなーと自転車でふらふらと出かけたのが、ここ、目白台にある豊川浴泉。
ここ、てっきり新宿区と思っていたら、文京区でした!
目白通りを南へ下った静かな住宅街にあります。
この目白通りから下る坂が急勾配。自転車だと怖いぐらいの坂もあります。道によっては階段道であることも。

で、この豊川浴泉。
初めていったのですがとってもよかった!
建て替える銭湯が多い中、昔の造りのままで天井は高く、脱衣場の窓は木のサッシです。でもどこもとても綺麗。
お風呂は私にはちょうどいい湯加減で、シャワーもぬるくないです。
特筆すべきはジェット風呂の水流の強さ。これは効きそう(笑)
サウナもないし、そんなに広くはないけれど、私にはぴったりの銭湯です。

ちょうどいま文京区銭湯組合で銭湯アートなるものをやっていて、豊川浴泉では写真展でした。
高い天井から下がる艶っぽい写真を眺めながらお風呂に入るのはすごーくいい気分になれます。


moriyamasaeko at 00:55|PermalinkComments(0)